日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプをするときに準備するもの

キャンプをするときに準備するものは何があるでしょうか。ある程度リストアップしておくとスムーズに準備することができます。キャンプ初心者の方は参考にしてみてください。

キャンプは準備が全てです!

初心者の方がキャンプの際に犯す致命的なミスは一体なんだと思いますか?テントの張り方を知らない、火の起こし方を知らない、など色んな可能性が考えられますが、これらはただ単に知らないだけなので、ミスとは言えません。スマホなどを使って調べれば解決することでもあります。初心者が犯す最大のミスはずばり「準備不足です」。準備不足で必要なものをキャンプ地に持ってこなかったら、どうしようもないですよね。取りに帰るわけにもいきません。そんなミスを起こさないために、準備はとても大事なのです。

キャンプの準備の際に気をつけるべきこと

キャンプの準備は以外と難しいものなんです。一人で全て必要なものを準備して持って行くのは不可能なので、参加者全員で分担して準備する必要があります。誰が何を持ってくるのかを決める際のコミュニケーションがとても重要です。じゃないと、同じものを何個も持ってきたり、必要なものが抜けてしまったりして大変なことになります。参加者全員が責任を持ってちゃんとコミュニケーションをとり、役割分担をきちんと果たすことができる仕組みが重要です。

キャンプに必要なものリスト

では、実際キャンプには何を持っていけばいいのでしょうか。絶対に必要なものはテントと寝袋、または毛布です。これらがないとキャンプをすることすらできません。懐中電灯やランプなども必要です。また、食事の際に必要な使い捨てできる食器や食料も必要になってきます。持ち運びが簡単な調理器具なども忘れずに持って行きましょう。キャンプをする際にはどの遊び道具を持って行くか考えがちですか、必要なものから準備して、遊び道具は後回しにするべきです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます