日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードの帽子の選び方

スノーボードをするときに欠かせないアイテムの一つに帽子がありますよね。スノーボードの帽子の定番はニットキャンプです。みなさんニットキャンプなどの帽子はどうように選んでいますか。

スノボー時に帽子がないと危ないですよ

スノボーウェアに欠かせないのがニット帽です。他の帽子に比べても防寒性能が高いニット帽は、凍える寒さの雪山で行うスノボーには欠かせないヘッドギアです。ですが、寒さから守ってくれること以外にも、アクシデントの際に頭部を保護してくれる側面もあります。ニット帽が嫌いな方もスノボーをする際は必ずニット帽をしましょう。

スノボー用のニット帽を選ぶ際のポイント

みなさんはスノボーをする際に着用するニット帽をどのような基準で選んでいますか?意外とファッション性を重視する方が多いのではないのでしょうか。もちろん、見た目もスノボーには欠かせない要素の一つですが、それ意外にも考慮すべきポイントがありますよ。例えば耳まで保護してくれるタイプのニット帽なのか、衝撃吸収性は高いのかどうかなどです。ニット帽はスノボーを快適にするためには欠かせないので、しっかりと選びましょう。

オススメのニット帽ブランド

ニット帽を販売しているブランドって無数にありますよね。スノボーウェアブランドもほとんどがニット帽などのヘッドギア商品を展開しています。選択肢が多すぎて、どのブランドのニット帽を選べばいいのかわからなくなってしまう方もおられると思います。なので迷った際には「BURTON(バートン)」のニット帽を選びましょう。BURTONは最も権威のあるスノボーブランドの一つです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます