日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドア用のパーカーを紹介

アウトドアのパーカーといえばマウンテンパーカーがイメージしやすいですよね。冬の必需品ですが、夏のアウトドアにもパーカーは必要です。特に登山をされる方は夏用のパーカーも1着持っておくべきです。

万能なアウトドア用パーカー

誰もが一着は必ず持っているパーカー。防寒用にもいいですし、雨が降ってきたときにはフードもついていますし、なによりファッション性も高くて万能です。もちろんアウトドアでも大活躍です。でも、ちゃんとアウトドア用のパーカーを買わないとすぐにぼろぼろになってしまうかも知れません。アウトドア用のパーカーもファッション性に優れているものはたくさんあるので、アウトドアに限らずどんどんと自分のファッションに取り組みたいですね。

人気なのはマウンテンパーカー

実はパーカーのなかにも種類があります。ボタンパーカーやボリュームネックパーカー、ノースリーブパーカーなど数多くあるので挙げたらキリがありません。その中でもアウトドア用として特にオススメしたいのがマウンテンパーカーです。マウンテンパーカーとは名前の通りにもともとは登山用衣服として作られていたものなので、まさしくアウトドア用のパーカーです。現在は色んなデザインのものがあるので、必ずお気に入りの一着が見つかると思います。

オススメのパーカーブランド

パーカーを買いたいけど、色々選択肢がありすぎてどのブランドのものを選んでいいのか分からない、とちょっと優柔不断になっている人たちのために、安心のブランドを紹介したいと思います(もちろんアウトドア向けの)。それはずばり「THE NORTH FACE」です。もう定番ですよね、このアウトドア服のブランドは。でも、それにはちゃんと、高い機能性とファッション性を兼ね備えている、という理由があるからです。なので失敗しないパーカー選びとして「THE NORTH FACE」をオススメします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます