日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプ料理に使う調味料

キャンプ料理の味を左右するのが調味料ですよね。キャンプでの料理作りは楽しみの一つでもあるので材料と一緒に、調味料も作る料理に合わせて用意しましょう。キャンプ自体が調味料でもありますよね。

楽しいキャンプ料理をさらに美味しく

大勢でワイワイ楽しみながら作ったり、じっくりと時間をかけて作ったりと様々な楽しみ方のあるキャンプ料理では、その作るまでの苦労も相まって非常に美味しく感じますよね。そこで今回はそのまま食べても美味しいキャンプ料理を更に美味しくするおすすめの調味料をご紹介していきたいと思います。家にもあるような調味料で簡単に一工夫加えてみましょう。

ハーブソルトでオシャレに味付け

料理の調味料としてハーブソルトを使うことで、ハーブの風味によって塩分をカットすることができます。また、ハーブ類はミネラルなどの栄養素の他にも抗酸化作用などを持っているため、普段から使っている塩コショウの代わりになりますし、簡単に栄養を補給することができます。使うタイミングは下ごしらえの時にも、出来上がった後にも使えます。まさに万能な調味料といえる調味料です。

ハーブソルトを使った料理

ハーブソルトを使った料理としておすすめするのはチキンのソテーです。これなら他のスパイス類は必要ないので準備に手間がかかりませんし、ハーブの良い香りを楽しむことができます。魚料理なら焼いたさんまにハーブソルトを一振りすることによって洋風の味付けにすることができます。また、ハーブソルトは好みの塩とハーブを混ぜるだけで簡単に作ることができるのでオリジナルのハーブソルトを作ってみるのも良いかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます