日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アンケートダンジョン10のドロップ率

パズドラのアンケートダンジョン10のドロップ率を調査してみました。アンケートダンジョン10のドロップ率が高いモンスターは何でしょうか?参考して効率よくモンスターをドロップしましょう。

アンケートダンジョン10の内容

このアンケートダンジョンでは道中で出現するモンスターの部門として「こだま」が、ボスとして出現するモンスターの部門としては「グリーンチェイサー」が選ばれています。これらのモンスターを使ってスキルレベルを上げられるモンスターとして「こだま」なら猿飛佐助、「グリーンチェイサー」ならメイメイが居ます。また、アンケートで選ばれてはいないものの道中で出現する木の上忍を使って「おやゆび姫」のスキルレベルを上げることができます。

アンケートダンジョン10のドロップ率

スキルレベルを上げるには大量の素材となるモンスターが必要になりますが、その時にやはり気になるのがモンスターのドロップ率と効率です。アンケートダンジョンのドロップ率などに関しては多くの方が検証をしており、スタミナ効率的には上級を周すのが一番良いそうです。ですが、クリアするまでの時間が超級と対して変わらないことや超級の方がドロップ率が高いことを考えると、多少スタミナ効率は落ちても超級を周るようにした方が精神的に楽かもしれません。

四神のスキル上げをする際の注意

ハクやメイメイ、カリンといった四神シリーズと呼ばれているモンスターのスキルレベルを上げるには、今回のアンケートダンジョンで出現するような「○○チェイサー」が必要となります。ですが、このチェイサー系のモンスターはドロップした時点では四神と同じスキルは持っておらず、進化させることで初めてスキルレベルを上げるための素材として使うことができるのです。四神モンスターのスキルレベルを上げる時にはこの点に注意しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます