日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハワイでアウトドアを楽しもう

ハワイに行ってBBQなどアウトドアを楽しみませんか?ハワイの観光スポットを巡るのもいいですが自然を満喫できるアウトドアもいいですよ。日本とは違うアウトドアを楽しむこともできるかもしれません。

ハワイは海だけではない!?

ハワイと聞けば真っ先に思い浮かぶのが綺麗なサファイアブルーの海ですよね。そんな海でスキューバダイビングをしたりサーフィンを楽しんだりする光景が浮かびますよね。そして、夜はハワイのバーやナイトクラブで陽気な現地人と共にお酒を飲んで馬鹿騒ぎをする。理想的なハワイ旅行だと思います。でも、ハワイを満喫する方法は海だけではないんですよ。ハワイは世界でも有数なアウトドアエリアとしても有名です。一般のイメージとはちょっと違ったハワイを紹介したいと思います。

ハワイでキャンプをしよう!

ハワイでキャンプができる場所として、アオフというホノルルから少し離れた場所があります。オアフはホノルルの中心地から車で約15分から20分程度の場所にあります。オアフにはホオマルヒア植物園とマラエカハナ州立レクリエーション・エリアという人気のキャンプスポットがあります。しかも、これらのキャンプ地はビーチの真横です。ビーチのすぐ近くでキャンプするなんて日本ではめったにできない経験ですよね。今までのキャンプのイメージとは一味違ったハワイでのキャンプを体験してみてください。

ハワイの山でハイキング

ハワイといえば海のイメージがりますが、ハワイ島には自然がとっても美しい山もそびえ立っています。海で遊ぶだけではハワイを本当に満喫できたとは言えません。海も山もハワイの自然全てを経験してこそ、ハワイを満喫できたというべきなのです。ハワイの山からは美しい広大な海の景色も見渡せます。山を登って海が見られる場所は日本にはあまりないので、ぜひ一度その景色を味わってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます