日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニスのyoutube

テニスのyoutubeにはテクニックを教えてくれるものや錦織圭選手のスーパープレーをまとめたものなどいろいろあります。テニスのyoutubeを見て自分のテニスの参考にしてみてはいかがでしょうか。

フェデラーの股抜きショット

テニスのグランドスラムとして知られているウィンブルドン。スイスのフェデラー選手が男子シングルス2回戦で披露した股抜きのスーパーショットに観客が大いに沸きました。動画などでも見てわかる通り、かなり難しい技術なのですが、これをプロの試合で行い、冷静にうまく返球するというのは彼自身かなりの技術を持っているということでもあると言えます。テニスに詳しくない人にも見てもらいたいスーパープレーです。

目が離せないネット際の攻防

シティ・オープンの男子シングルス2回戦。オーストラリアのダックワース選手は、強烈なサーブ、ストロークからネットプレーネットプレーに繋げるのを得意としています。この選手と錦織選手が対戦した際のネット際の攻防はハイレベルな戦いとなっていました。左右前後にボールが飛ぶ、世界トップクラスの試合になりました。その様子が動画としてyoutubeにも上げられているのですが、激しく飛び交うボールに目が離せません。相手のナイスプレーに対して敬意を忘れない錦織選手の姿勢にも注目です。

アクロバティックなプレーが魅力

フランスのガエル・モンフィス選手のアクロバティックプレーもとても有名です。身長193cm、長い手足を活用した彼のプレーの中でも特に魅力的なのがロケットのような高速のフォア、そして身体能力を活かしたエンターテイメント性のあるコートカバーリング。彼の素晴らしいところは、遊び心も加えてファンを楽しませながらゲームに取り組む姿です。圧倒的な瞬発録とそのダッシュの速さで取るのが難しいボールに追いついてしまうこともしばしば。テニスファンなら誰もが一度は憧れるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます