日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアの人気メーカーを紹介

アウトドアで人気の国内、海外メーカーを紹介します。どこのメーカーがいいのかわからなくて、迷っていた人は参考にしてみてください。アウトドア初心者の方には必見です。

ガス燃焼器具のPRIMUS

アウトドア用のウェアのブランドを知っている人は多くても、アウトドア用品のメーカーに詳しい方は少ないのではないでしょうか。意外と知られていない老舗メーカー、それがPRIMUSです。スウェーデンが発祥のガス燃焼器具のメーカーです。今は日本の企業であるイワタニグループと合併し、PRIMUSのブランドを引き継いでいます。ガスバーナーやストーブなどをメインに扱うメーカーで、昔からとてもよく親しまれているようです。

LEDランタンが人気のGENTOS

時計やLEDライトの製造販売をしているサンジェルマンという会社のブランドです。手頃な価格帯と、強力な明るさを持つLEDランタンが大人気で常に大手の通販サイトでランキング上位にいます。このメーカーの製品はアウトドアだけではなく、災害などの備えとしても適しているので、様々な層の顧客に利用されているようです。また、LEDが得意なのでアウトドア向け以外の家庭用製品も製造しているようです。

フランスの登山メーカー・Oxylane

フランス最大級のスポーツ用品企業であるOxylaneグループが作るブランド、Quechuaも世界的に人気です。寝袋やテントなどのキャンプ用品、バッグやウェアなどのアウトドア用品を製造しています。ちなみにブランド名は、アメリカの先住民族である「ケチュア」からとったのだそう。こういった製品のメーカーも考えながら購入すると、アウトドアがもっと面白いものになるかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます