日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フリースタイルスキーとは

フリースタイルスキーを見たことありますか。どんなスキーなのか、モーグルなどとは違うのかなどフリースタイルスキーの歴史などを交えて紹介します。興味のある方は挑戦してみましょう。

フリースタイルスキーの魅力

スキーはただ雪山の斜面を滑るだけのスポーツではありません。近年スキーのジャンルの一つとして人気が出てきているのが「フリースタイル」です。フリースタイルとは自由に滑ることではなく、ジャンプや回転などのパフォーマンスをするスキーのことを指します。スキーにエンターテイメントの魅力を追加したのがフリースタイルです。

フリースタイルは上級者向け

フリースタイルスキーは基本的には上級者向けのジャンルです。なぜならただスキーを滑るだけでなく、様々なアクロバティックな技を繰り出す必要があるからです。もちろん、普通にスキーをするよりも危険度や怪我をする可能性は格段に高いです。ただ、滑り降りるだけのスキーに飽きてしまった上級者の方はフリースタイルに挑戦してみてはどうでしょうか。初めはちょっとしたジャンプからでも、ただ滑り降りるだけのスキーとは違ったスリルや楽しさがありますよ。

フリースタイルスキーの魅力

フリースタイルスキーの魅力はなんといってもそのエンターテイメント性の高さにあります。プレイヤーだけでなく見る側も魅了できるのがフリースタイルです。YouTubeなどの動画サイトにあがっているフリースタイルの動画を見るだけでも楽しいですよ。腕に自信のある上級者の方は、自作でフリースタイル動画を作成するのもいいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます