日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアにペンケース??

アウトドアとペンケースは全く反対なイメージがりますよね。アウトドアが体育会、ペンケースは文化会というとわかりやすいかもしれません。しかし、アウトドアでもペンケースは活躍しますよ。

ペンケースに入れておきたいもの

BBQやお花見などでペンケースを持って行っておくと実は便利です。中でもマジックペン、サインペンはあってよかった!となることが多いんだとか。紙コップなどを配った時に、少し時間が経つとどのコップが誰のものだったかわからなくなることがありますよね。先にペンで名前を書いておけば安心です。また、ペンがアレば子どもたちがお絵かきをしたりして遊ぶこともできるので、何本が持って行くといいかもしれません。

忘れられがちなカッターナイフ

準備はしっかりしていたのに、不思議な事に「切るもの」を忘れてしまうことが多かったりします。包丁は持ってきたけど、ハサミやカッターナイフがない、という経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。ビニールのロープが切れなかったり、他の道具のタグが付いたままになっていたりするとなかなかスムーズに進みませんよね。ハサミもいいですがカッターナイフのほうが様々な場面で使えるので便利です。

洗濯バサミも入れておく?

ペンケースに洗濯バサミというのは少し苦しいかもしれませんが、これも持って行っておくと結構便利です。というのも、キャンプ場やレジャー施設ではふきんや雑巾を乾かす場所がないことが多いです。また家族でBBQなどをする場合は、お子さんが小さいとタオルやガーゼなどを使うことがたくさんあると思います。そんな時に洗濯バサミをテントのロープなどにとめておくと乾きやすいので便利です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます