日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアの必需品ボディスプレー

アウトドアのおすすめのボディスプレーを紹介します。夏場のアウトドアの虫対策にはボディスプレーは欠かせないですよね。このボディスプレーの中には赤ちゃんにも使用できるもあるようです。

夏場では虫には要注意

アウトドアは楽しいことだけではありません。時には危ない目に遭うこともあるため、充分注意しなければならないのです。そして、そんな中でつい忘れがちなのが、虫の脅威です。日本にはそんなに危険な虫はいませんが、夏場に大量発生するやぶ蚊などは、指されると非常にうっとうしいもの。そんな時に役立つのがボディスプレーです。ボディスプレーを上手く使えば、虫を無視して楽しくアウトドアを満喫できますよ。

虫除けスプレーはアウトドアの必需品

虫除けスプレーは、アウトドアにおいてまさに必需品です。虫除けスプレーのあるなしで、虫さされのリスクは劇的に減り、後になって手足を書く必要がなくなるからです。特に、赤ちゃんを連れてのアウトドアなら、絶対に赤ん坊には虫除けスプレーを吹きかけておきましょう。我々は手で潰すことは出来ますが、赤ん坊は無抵抗だからです。

顔や手足に泥を塗る事の効果

ボディスプレーを忘れてしまい、虫さされに対して不安がある方のために、ちょっとした豆知識を紹介しましょう。実は、腕や脚などに泥を塗ることで、虫指されを防ぐことが出来ます。これは昔からある知恵の一つであり、虫による被害が甚大な密林地帯では良く使用されているテクニックのようです。もちろん、泥で汚れてしまう上に、日本では刺されて危険な虫なんてあまりいないので必要が無いかもしれない知識ですが。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます