日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアにはマグカップを持って行こう

自然を楽しむアウトドアでは紙コップを使うより、マイマグカップを持って行くほうがエコですよね。アウトドアの定番であるキャップではできるだけゴミを出したくないですよね。自分好みのマグカップを持ちませんか?

泊まりがけのアウトドアは準備がいっぱい

キャンプやコテージでの宿泊といったある程度泊まりがけで行うようなアウトドアイベントの時は、服装や飲食料以外にもある程度準備するものが必要ですよね。特に少し寒い夜なんかにはある程度暖かい飲み物を飲む準備も必要です。今回は寒い夜を乗り切るアウトドア好きのために、暖かい飲み物をのむためのマグカップについてご紹介していきます。

アウトドアのバイブルマグカップ

アウトドアで使うマグカップとなってきますと、デザインのよさの他に軽さや壊れにくさなどある程度の機能性も重要になってきます。もちろんバカ高いものだと購入することもできませんから、コストパフォーマンスも重要です。アウトドア入門者がはじめに買うべきこの「スノーピーク チタンシングルマ」には、以上に並べた要素がすべて兼ね備えられています。初めてのアウトドアに向かう際はこのマグカップを持参していくようにしましょう。

圧倒的身軽さと耐久性

マグカップにあまり負担をかけられたくないという人にはこの「フレッジ トレイルカップ」をおすすめします。特質するべきはなんといってもその軽量感。100グラム前後のその身軽なマグカップに長期のアウトドアに望む人が数多く助けられています。その軽さにもかかわらず電子レンジや乾燥機などの使用も可能です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます