日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフ用おすすめ雨具を紹介

ゴルフは多少の雨ならプレーをしますので雨具は準備しておいた方がいいです。そこでゴルフにおすすめの雨具を紹介します。雨具を着てスイングするので動きやすいものを選びましょう。

ナイキのレインウェア

カラーはブラック・グリーン・オレンジの三色、サイズはS~XXLの五段階と嬉しいバリエーション。極細ポリエステル製のマイクロファイバーと通気性の高いラミネートの採用により高い防水性と暴風効果を実現しました。このレインウェアなら普段と変わらないパフォーマンスでプレイできるでしょう。

ウルトラライトキャップ

レインウェアだけでは不十分ですよちゃんとキャップもかぶらないと。防風・防水・透湿のナイキウルトラキャップ!これで雨がじゃまにならずプレーできますよ。残念ながらサイズはワンサイズだけですがサイズ調整でちゃいます。かぶってい感覚がない位に軽いのでおすすめですよ。ゴルフだけではなくランニングやジョギングなどで使ってもいいかもしれませんよ。

ウェアとキャップが揃ったら?

やっぱり最後に欠かせなこいつ、ナイキインパクトシューズ!普通の靴かとおもいきや防水なんです。色も4種類と選べますし1年間の防水保証書付き!これで雨の日のゴルフも安心していけちゃいますよ。この靴は足幅の人が履いても安心設計でラウンド終盤に小指が痛くなることはもうありませんよ。日常生活にも普通に履けるようなデザインのモデルですので雨が振りそうなときや降っている時の外出中に履いてみてはどうでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます