日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニスメーカーヨネックス

ヨネックスはゴルフやテンス用品などを手掛ける老舗スポーツメーカーですよね。ヨネックスのラケットやシューズは世界のテニスプレイヤーにも愛用されています。ヨネックスのテニス用品を紹介します。

ヨネックスのそもそもの始まり

今ではスポーツ用品メーカーとして有名なヨネックスですが、実は元は「米山木工所」という会社でした。新潟県三島郡塚山村で設立されたこの米山木工所は、当初漁業用の木製浮きを製造する会社でした。後に漁業の技術が発展していくことによって、木製浮きは必要とさなくなり、製造物を転換していくことになります。木製浮きの製造技術を活用し、バトミントンラケットの製造を行うようになり、これが軌道に乗ったのが今スポーツ用品メーカーとして親しまれるきっかけになっていたようです。

ラケット選びは是非ともヨネックスへ

テニスでこだわりを持つならやっぱりラケット。体格や身長、自分のプレースタイルにあわせて、自分にあったものを選んでおきたいですよね。ヨネックスは様々な種類のラケットを出しており、新製品もどんどん登場しています。高弾性のカーボンやカーボンナノチューブといった技術を組み合わせて作られているものや、振動吸収素材という素材をフレームに組み込み、快適な打球感やパワーを与えてくれる様々な構造を持ったラケットも魅力の一つです。是非店舗まで足を運んで、体感して自分のにあうものを見つけてくださいね。

シューズも自分の足に合わせたものを

ヨネックスといえばラケットのイメージが強いかもしれませんが、実はシューズにもこだわっています。例えばパワークッションと呼ばれる衝撃吸収力と反発力を持つシューズは、シューズそのものが軽く、足が疲れにくいということで人気です。また、より完成度が高い動きを求めるために、カーボンを内蔵し、蹴り出しや着地のフットワークが快適に行えるように工夫も凝らされています。シューズも自分の足にピッタリとあっていることが大切ですので、店舗で実物を確かめて検討しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます