日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ヨネックスのスノーボード用品

ゴルフ用品で有名なヨネックスですが、スノーボード用品を数多く世にだしています。長くスポーツ用品と向き合ってきたヨネックスのノウハウが詰まったスノーボード用品があります。

スポーツブランド「ヨネックス」

サッカーをやっていてアディダスを知らない人がほとんどいないように、テニス、ゴルフをやっている人で、ヨネックスを知らないという人はいません。ヨネックスとはスポーツメーカーの中でも有名な超大手であり、多くの選手がヨネックス製品を活用しています。そんなヨネックスですが、スノーボードの製品まで扱っているということをご存知でしたか?今回は、そんなヨネックスのことについて説明していきたいと思います。

世界的に有名な日本の会社

そもそも、ヨネックスが日本の会社だと知らない人も多いかもしれません。日本の新潟で生まれた会社であり、最初はスポーツ用品とは全く関係ないものでした。最初は漁業用の浮きを作っていたのですが、時代の流れにより必要とされなくなり、バドミントンのラケットを制作したところ、これが大ヒットをしました。そののち、テニスラケットの販売も行い、スポーツ業界において大手として名を連ねることとなり、更に事業は拡大。テニスラケットの他にもゴルフ用品も制作するようになり、1995年には、スノーボードの制作も行うこととなりました。

カーボン形成世界一の会社

ヨネックスはカーボン形成において世界最高クラスの技術力がある会社として知られています。よって、ラケット、ゴルフクラブ、スノーボードなど、カーボンが使用されているスポーツ用品づくりにおいて、大きな成果をあげています。そのため、世界でもヨネックスを扱う選手は沢山います。

https://www.youtube.com/watch?v=ufIYl2kPjlc

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます