日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプにおすすめローチェア

キャンプをするときにローチェアがあるとくつろげますよね。ローテーブルと合わせて持っておきたいキャンプギアです。コンパクトに折りたためるタイプもあります。人気のローチェアを紹介します。

ゆっくり座ってくつろぎのひと時

バーベキューや釣り、天体観測など、様々な楽しみ方がキャンプにはあります。そんなキャンプにおいて意外と重要なのが、座る場所です。シートや、そこらへんの岩など、座る場所は多いのですが、ごつごつしてたりするとお尻が少し痛くなってしまいます。そんな尻の痛みを解消するために、ローチェアを用意しておきましょう。ローチェアならば、ゆったり座れるのでゆったりとした気分を味わうことが出来ますよ。

釣りのときにも使えるローチェア

釣りというのは、ほとんど座って待つことが多いものです。川釣りなどは立っている人も多いですが、座ってゆっくり釣りたいと言うのであれば、やはりローチェアは欠かせません。釣り糸を垂れてゆっくりと待つ。木々のざわめきや水の流れる音を聞きながらボーっとすると言うのは、非常に心が安らぐ時間を過ごせますよ。ボーっとしすぎて獲物を逃がさないように注意しましょう。

かさばるけど持っていくメリットは十分

ローチェアは、かさばります。折りたたみ式ですがそれなりに重さもあり、持ち運びに少し苦労すると言うことも十分に考えられます。しかし、苦労したぶんそのメリットは多いです。お尻は汚れないし、座りやすいので十分な急速が取れます。そのため、自分の分はもって行く事をおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます