日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケのおすすめロンt

バスケの練習などで使用するロンtはどういったものがいいのでしょうか。やはり速乾性に優れたものは快適なバスケを約束してくれますよね。NBAのチームロゴの入ったロンtもあります。

バスケットボールは服装選びも大事です

バスケットボールに打ち込む人たちにとって重要なのが。練習の時に着るTシャツ選び。特に寒い冬場の練習の服装は身体のパフォーマンスに直結する重要な決めごとになってきます。冬のバスケットボールは動きていない時はすごくさむいですが、いざ動き出した時は非常に多量の汗を書くので、ある程度しっかりとした機能性のある服を選ばなければ体を壊してしまいますよ。

どんなロンtを選べばいいの?

ロンtの選び方の基準なのですが、まず大前提としてきちんとしたバスケットボール用のものを選びましょう。「ロンtだったらなんでもいいや」といってほかのスポーツのロンtを選んでしまうのはいけません。メーカーはスポーツによってそれぞれロンtの機能を使い分けているので、別のスポーツのロンtを選んでしまえばバスケの動きに合わない可能性がでてきます。適当にあるものを買うというのはなるべく控えるようにしましょう。

おすすめロンtの紹介

ロンtの中でも特にオススメしたいのがBENCH WARMER のロングスリープシャツです。完璧なバスケットボール使用であり、その値段も他のメーカーのものに比べればかなり安く購入することができます。カラーデザインも多様であり、ちょっとしたファッション感覚で自分の練習着をきめることができるでしょう。最初の一着にはとても適した商品です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます