日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

名古屋でスケートを楽しむ

名古屋のスケートリンクや教室を紹介します。名古屋のスケートリンクの中にはスケート教室を開催しているところもあります。子供から大人まで参加できるので家族で楽しむことができます。

名古屋スポーツセンターでスケート

名古屋スポーツセンターにあるスケート場では、フィギュア用やホッケー用、幼児向けのシューズと言った誰にでも対応できるように様々なレンタルシューズが用意されており、スケートに慣れていない人のために掴まることの出来るコーンを無料で貸し出しています。スケートだけでなくホッケーも楽しめるため、家族や友人と来ても楽しめるようになっています。

有名選手も所属するスケートリンク

名古屋市にある邦和スポーツランドにあるスケートリンクは、有名選手も所属していることで有名となっています。こちらのスケートリンクは普段は一般の方に開放されていますが、営業時間以外の時間帯で貸し切ることもできますし、団体での利用にも対応しています。そのため一般の方だけでなく団体の方や個人で落ち着いて練習したい方にも非常に人気のあるスケートリンクとなっています。また、スケート教室も開かれているのでスケートを始めてみたい人にぜひおすすめしたいスケートリンクです。

モリコロパークのスケートリンク

愛・地球博記念公園にあるモリコロパーク内にはアイススケート場も設置されています。こちらのスケート場はアイスショーでも利用されている他、一年を通して営業されているため季節を選ばずスケートを楽しむことが出来ます。また、顔写真が必要になりますが定期券の発行も出来るので頻繁に利用する方にとっては非常に嬉しいサービスとなっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます