日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関東でおすすめのキャンプ場

関東にはおすすめのキャンプ場がありますよ。夏場には川に入って遊ぶことができる場所や、都会では見ることができない美しい星を見ることもできます。自然を満喫できる関東のキャンプ場を紹介します。

キャンプ場では何がしたいですか?

キャンプに行かれたら何をして楽しみたいと思いますか?夏の暑い時期なら川で遊んだり、魚釣りをしてみたり、スポーツや遊具で思いっきり身体を使って遊んでみたり、静かに森林浴を楽しみながら散歩をしたり、雄大な景色を楽しんだり、お料理が好きな人は手料理を作ってみたりと様々だと思います。冬場には綺麗な星空を観たり温泉で冷えた身体を温めたりも出来ます。関東にも自然を満喫できるキャンプ場がいくつかあるのでそれをご紹介します。

関東方面の星空の綺麗なキャンプ場

関東方面で星空の綺麗なキャンプ場には「一番星ヴィレッジ」があります。このキャンプ場は千葉県の市原という場所にあります。このキャンプ場の特徴は夏の時期限定でオープンをするキャンプ場だという事です。またここは、自然豊かな森林に囲まれた広い牧草地の中にあるのと、夜には満点の星々を眺めて楽しめるので人気があります。東京からも約1時間10分程度の距離にあるのでアクセスも便利です。大きなテントを映画館として使用したシアターやドラム缶製の風呂などもあり大人も子供も両方楽しむ事が出来ます。

関東の川遊びに穴場のキャンプ場

夏の暑い時期には特に子供はすごく汗をかくので家族連れでキャンプに行かれる場合は川遊びなどの水遊びが出来るキャンプ場を選ばれるといいと思います。それに子供は水が大好きな生き物です。関東で川遊びの出来る隠れた穴場のキャンプ場をご紹介します。東京都にある「深沢渓自然人村」というキャンプ場は東京にあるとは思えないくらい綺麗で透明度の高い清流が流れていて、この川にはヤマメなどの川魚も生息しています。有料ですが魚を掴み取りしたり、川で遊んだり色々と楽しめます。BBQ場もあり、道具類は全てレンタル出来るので手ぶらでもいけます。その他にも楽しいイベントもあり楽しみ方は色々です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます