日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフ5gtiを紹介

フォルクスワーゲンのゴルフ5gtiを知っていますか?フォルクスワーゲンのゴルフシリーズは人気ですよね。この5gtiを含めフォルクスワーゲンが誇る車を紹介します。

フォルクスワーゲンは世界最大の車ブランド

世界一位の販売数を誇る車ブランドはどれかご存知ですか?「TOYOTA」を考えた方はおしいです。実はTOYOTAは世界2位です。では、世界一のブランドはどれか。答えはドイツのフォルクスワーゲンです。2013年まではTOYOTAが世界一のブランドでしたが、2014年から逆転してしまいました。(フォルクスワーゲンは今年に重大なニュースがあり、販売数が落ちることが予想されるので来年からはまたTOYOTAが一位になると予想されます。)当然日本でもたくさんの方がフォルクスワーゲンの車を乗っています。そのなかでも人気なのが「ゴルフ 5gti」モデルです。

ゴルフ5gtiモデルが人気な理由

日本においてフォルクすワーゲンが展開するモデルの中でダントツの人気を誇るゴルフ5gtiですが、どんな特徴を持っているのでしょうか。まず、ゴルフ5gtiは4ドア式のハッチバック型の車です。ハッチバック型の車は基本的な大きさはセダンと変わりませんが、セダンよりも収納スペースが広いです。もちろん4ドアのみならず2ドアのタイプも存在します。そしてゴルフ5gtiモデルが一番人気の理由はやはり操作感です。外車らしく運転した時の操作感や楽しさに重点を置いて作られたモデルですので、運転好きにはたまらない車です。

あのアウディもフォルクスワーゲン

外国車の高級ブランドの一つとして日本でも高い人気を誇っているのがAudi(アウディ)です。ですが、実はアウディとフォルクスワーゲンは同じグループ会社が経営している会社だとご存知でしたか?フォルクスワーゲンが展開するモデルの上互換モデルとして発足したのがアウディです。TOYOTAが高級車ラインアップとして展開しているLexus(レクサス)やHONDAのAcura(アキュラ)と同じですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます