日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

天才サッカー少年久保くん

日本の天才サッカー少年の久保くんを知っていますか。将来のサッカー日本代表を牽引してくるプレイヤーの一人になりそうですよね。そんな才能あふれる久保くんを紹介します。

どの世界にも天才というものが存在します

どの世界にも、とあるタイミングに天才と呼ばれる選手が現れてくるものです。普通の選手では考えられないくらいのパフォーマンスを発揮して、見ている人を思わずうっとりさせてしまいます。凡人がどれほどの努力を積んでも追いつけないところにいており、そのきらびやかさに多くの人が魅了されます。今回はサッカー界に現れた次世代の天才について特集していきたいと思います。

次世代のスーパースター久保くん

サッカー界に彗星のごとく現れた次世代のスター、久保建英くんをご存知ですか?彼は若干10歳にしてスペインバルセロナにある超名門クラブバルセロナの下部組織と契約を果たしたサッカー界のニューエイジ。これまでに現れたどんな天才選手と比べても並外れたセンスと身体能力を有しており、同年代のサッカー選手において彼の右にでるものは一人もいないと言われています。若くして世界を舞台に戦っている彼の姿をピックアップしてみました。

次世代のスター、現在は以下に?

久保くんは十五歳以下のサッカー選手が属することのできる「U-15」において二年の飛び級をはたして日本代表入り。インドネシアの遠征において現地の高校生を相手に合計6得点を上げる大活躍を見せました。現在はFC東京U-15むさしでその実力を磨いており、今後の成長に期待がかかっています。10年後彼が日本代表を率いて世界と戦っている姿が目に浮かんでくるようですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます