日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

京都のイルミネーションをご紹介

千年王城の京都でイルミネーションを見ませんか?京都のイルミネーションでは巨大クリスマスツリーも見られるところもありますよ。多くの観光スポットがイルミネーションしています。

和と洋合わさる京都の街

京都といえば古くからある伝統的な町並みで有名な都道府県。日本的な美を重んじる建物や美味しい和食、抹茶などを楽しみに毎年多くの人がこの街を訪れます。そんな和の格式ある京都の街が、毎年クリスマスの時期になると美しくイルミネーションによってライトアップされることをご存知ですか?和と洋あいまった美しい京都の街にイルミネーションについて今回は紹介していきたいと思います。

京都最大級の光の祭典

京都のイルミネーションの中でも最も格式あるのが「京都イルミエール」ではないでしょうか。関西で最も大きいイルミネーションの祭典の一つで、このイルミネーションの大イベントを見てみようと多くの人が県内外から集まります。ちなみにイルミエールは光を意味するフランス語ルミエールとイルミネーションをかけ合わせた造語です。この関西最大級の光の祭りを見に京都まで訪れてみてはいかがでしょうか。

京都駅感動のクリスマスデザイン

京都駅は毎年クリスマスになると高さが20メートルを超える巨大なクリスマスツリーを中心とした美しいクリスマスデザインへと変貌を遂げます。大階段はグラフィックを施したイルミネーションでデザインされ駅全体のクリスマス感をより一層高めてくれます。観光で訪れ人が思わず感動してしまうような京都駅のデザインを見に一度京都駅まで足を運んで見て下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます