日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードにおすすめ靴下

スノーボードをするときに履く靴下は保温性に優れた厚手のものが重宝されます。スノーボードが快適にできるおすすめの靴下を紹介します。靴ずれならなぬブーツずれしたくないですよね。

ウィンタースポーツは足元から

ウィンタースポーツをする際、防寒対策は必須です。特にスノーボードをやるときは、足元に気を配らなければなりません。スキーはシールを貼れば板をつけたまま雪山を登ることができますが、スノーボードは登る際にはボードを降りて登らなければいけません。そのため、靴や靴下にダイレクトに雪が入りやすいのです。そのため、びっしょり濡れてしまうので、まずはきちんと靴下や靴を選んで、いいものを履きましょう。靴や靴下がお粗末だと、あっという間につま先が凍えてしまいますよ。

スペアもきちんと忘れずに

また、ウィンタースポーツをするときはきちんとスペアの下着を用意しておくことをおすすめします。なぜなら、どんなに頑張っても工夫しても、ほぼ確実に靴下は濡れるからです。ぐっしょり濡れた靴下を履き続けていると、足は臭くなりますし、体温がドンドンと奪われていってしまいます。なので、きちんとスペアは用意しておきましょうね。

良い靴下の選び方~より良いものを~

靴下の選び方ですが、まず、何はなくともウィンタースポーツ専門のものを購入しましょう。厚手のもの、濡れても嫌な匂いを発しにくいもの、温かいもの、とにかく選び方は様々ですが、まずは専用のものを購入するのが第一です。また、これらは専門店などで買うことができる他、ネットでも購入できますが、実物を見たほうが良いので実際に店に行くことをおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます