日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

火の国熊本のイルミネーション

熊本には九州の中で人気第1位のイルミネーションがありますよ。このイルミネーションも気になりますが、熊本にはたくさんおすすめスポットがあるので是非チェックしてみてください。

九州でもイルミネーションは盛んです

九州にある都道府県の一つである熊本県。九州といえば冬場も少しあったかいイメージですが、実態はやはり全国同様気温はかなり落ち込みます。そしてまたこれも全国と同様に、クリスマスには様々なスポットが美しい光でライトアップされるのです。いいかえれば様々な場所でイルミネーションの点灯が行われているということですね。

光のトンネル「星のイルミネーション」

今回は熊本県に焦点をあててイルミネーションについての説明を行っていきたいと思います。あまり熊本県と聞いてイルミネーションが思い浮かぶ人は少ないのかもしれませんが、あまり侮っては行けません。熊本でもっともおすすめ度の高いイルミネーションスポットが南阿蘇村にある「星のイルミネーション」です。100メートル以上続くその圧倒的な光のトンネルの存在はフラッと現れた観光客を涙させるほどの強烈な力を秘めています。熊本に訪れた際は一度は見ておくべきイルミネーションといえるでしょう。

熊本の遊園地「グリーンランド」

熊本県の遊園地であるグリーンランドをご存知でしょうか。このグリーンランドは毎年クリスマスの季節になると思わず声が出なくなってしまうほどの美しいイルミネーションで彩られます。巨大な観覧車から見る遊園地の風景はまるで光の楽園です。大切な人との時間をこの場所で過ごせば関係性はより一層深いものになってくるでしょう。クリスマスは一度熊本を訪れてみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます