日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアライトとは?

アウトドアライトといってもアウトドア活動で使うライトのことだけを指すものではありません。家の外に設置して外観を照らしたり、防犯対策にも役立ちます。あらゆるシーンで活躍するアウトドアライトを紹介します。

アウトドアライトとエクステリアライト

エクステリアライトとは、屋外用証明器具の総称で、アウトドアライトとも呼びます。建物の外観を引き立たせる役割を持っています。最近では、防犯面でも活躍していますよ。表札や門から玄関までの道のりを照らすたりするアプローチライトと呼ばれるものです。昨今ではおしゃれなものや、センサー式のものが増えてきているようです。

スノーピークほおずき

かわいいのにしっかりと明るく照らしてくれるLEDランタンです。シリコンの柔らかシェードに、自然に溶けこむ暖色の光。風に揺らめくろうそくのような「ゆらぎモード」が家の外でも中でも癒やしを与えてくれます。光量はボタンの長押しによって無断階調整が可能なので、常夜灯としても最適です。この良さを一度知ってしまったら、次のキャンプにも持っていくこと間違いなしです。

ポップアップ2WAYLEDランタン

軽量でコンパクト性能に優れたランタンです。メインランタン、テーブルランタン、吊り下げなどさまざまな場所で活用することができます。ホヤの部分にポリエステル製のメッシュ生地を採用し、折りたたみを可能にしています。ただ小さくまとまるだけでなく、天面の大型レンズから光を通すことでハンドライトとしても活用できます。電源のon,offは長押しなので、誤作動することもありません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます