日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

チャペルでクリスマス

クリスマスチャペルと聞くとディナーやイベントを思い浮かべますよね。またクリスマスにチャペルで結婚式をあげるとロマンチックですよね。そんなクリスマスとチャペルに関連したことを紹介します。

クリスマスに結婚式を

クリスマスにチャペルで結婚式。これは実にロマンチックな結婚式の一つです。こんな日に雪が降れば、ますます気分は最高潮。神様が祝福してくれる気分になります。そんな気分を味わいたいのであれば、結婚式場の予約はなるべく速めにしておきましょう。世の中、皆考えることは同じであり、この日を狙って結婚式をする人が多いからです。そのため、下調べと予約は迅速に行いましょう。ちなみに、その日に雪が降るかどうかと言うのは、神様の気まぐれです。折角のクリスマス。神の奇跡を祈りましょう。

どうせなら食事もクリスマス風に

めでたい日にめでたい結婚式。それは実に良いことですが、駆けつけてくれた友人達にもクリスマスという日は大事です。もしかしたら恋人や家族と一緒に過ごす日だったのに無理して来てくれたのかもしれません。そんな友情にこたえるためにも、食事をいっそクリスマスのディナー風にすると言うのも一つの感謝の意の表し方かもしれません。七面鳥やシャンパンなど、クリスマスならではのディナーについて、相談してみましょう。

豆知識:ジューンブライドについて

結婚式と言えば、ジューンブライドと言うものがあります。6月に結婚するとめでたいという慣わしですが、じつは日本ではジューンブライドはあまり歓迎されません。というのも、そもそもジューンブライドが外国で栄えたのは、外国の6月に露と言う概念が存在しないからです。しかし、日本の6月はまさに梅雨。そのため、雨に遭遇することも多いのであまりめでたくは無いのです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます