日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ディズニーのお正月とは??

東京ディズニーリゾートでもお正月イベントを開催しています。毎年、楽しみにしている方も多いことでしょう。ディズニーリゾートのお正月ではミッキーたちが袴などを着ていますよ。日本と海外の融合ですね。

ディズニーランドのお正月

毎年人気となっているお正月のディズニーランドですが、今年は申年にちなんで「モンキー」や「キング・ルイ」が飾り付けられた門松がワールドバザールの入り口に設置されます。また、パレードルートにはいつものディズニーキャラクター達が和服姿で登場します。乗り物もしっかりお正月仕様に装飾されているので要チェックです。

ディズニーシーのお正月

ディズニーシーにもディズニーランドと同じように、ミラコスタ通りの入り口門松が設置されますがこちらは「アブー」が飾り付けられています。また、恒例のパレードでもディズニーランド同様ディズニーキャラクター達が和服姿で登場するものの、着ている和服が違うのでディズニーファンの方ならしっかりチェックしておきたい点だと思われます。

お正月グッズをチェックしておこう

今年のお正月限定グッズは2016年の干支である申にちなんで、キング・ルイやモンキー、アブーなどがデザインされたグッズが販売されます。また、その他のディズニーキャラクター達が和服に身を包んだぬいぐるみバッジや、和柄を意識したフェイスタオル、年賀状セットなども売り出されています。門松やしめ飾りもディズニーキャラクターがデザインされたものが販売されているので、部屋に飾ってみるのもいいかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます