日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京でテニスを楽しむ

東京にはテニスができる施設がたくさんあります。テニスは幅広い年齢層から人気のあるスポーツですよね。また東京のテニスサークルもありますので新しい仲間と交流できる機会があります。

都内でテニスコートを借りる前に

都内近郊のテニスコートは、管理者で3分類することができます。都営、区営(市営)、私営があり、金額も変わってくるので、予算とあう場所を選びましょう。ただし、都内はテニス人口に対してテニスコートの数が明らかに足りていません。そのため予約をするのが難しく、休日などは特に早めの予約をしておいた方がいいでしょう。

篠田テニスクラブでバーベキューも

篠田テニスクラブは青梅市にありJR青梅の東青梅駅からタクシーで15分の場所にあります。人数制限はなしで、ハードコートが3面あり、1時間2000円でテニスができるため、大人数での利用がおすすめです。また近くにバーベキュー場もあるので、テニスと一緒にバーベキューを楽しみたい方にもおすすめです。

日焼けを気にしないインドアテニスコート

最近では日焼けを気にしなくていいように、インドアのテニスコート施設も増えてきています。特に東大和市にあるBIGBOXのインドアテニスコートはおすすめです。駅から徒歩1分という立地の良さと、天候に関係なくテニスを楽しむことができるという便利さが売りです。また、子供から大人までコースに分けてテニススクールも開かれているので、始めてみようか悩んでいる人は是非検討してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます