日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大阪のイルミネーション特集

大阪の動脈でもある御堂筋のイルミネーションは有名ですね。他にも海遊館など大阪を代表するスポットでイルミネーションが見ることができます。大阪にイルミネーションを見に行ってみませんか。

植物園でイルミネーションを

大阪府のイルミネーションスポットとして有名なのは、長居植物園で行われているガーデンイルミネーションです。街中ではあまり見ることの出来ない、様々な色の光に照らし出される木々や草花は、日々の都会の喧騒を忘れさせてくれます。正面ゲートから続いている並木道やイルミネーションで作られた光のトンネルに注目です。

光が奏でる水とのハーモニー

次におすすめするのが大阪ステーションシティの5階で行われている、トワイライトファンタジーと呼ばれるイルミネーションイベントです。まるで水の世界に入り込んだかのようなアクアハープや、水でできた柱をイメージしたアクアポールなど、水をイメージしたイルミネーションが多く飾られており人気となっています。

普段とは違う顔を見せる三番街

最後におすすめするのは阪急三番街の北館地下2階、水上ステージで行われるクリスマスイルミネーションです。こちらのイルミネーションでは、クリスマスの原風景とも言われているヨーロッパ風の森の中を表現しています。また、フィンランドが公認しているサンタクロースをはじめとした、色々なサンタクロースが飾られているため、家族や友人、恋人と楽しむことができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます