日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションを見に愛知に行こう

イルミネーションを見に行く計画を立てている人は愛知に行きませんか。愛知のイルミネーションはクリスマスイベントをしているところもあり、おすすめのスポットになっていますよ。

テラスで見るイルミネーション

愛知県でまずおすすめするイルミネーションスポットとして、名古屋市にある星が丘テラスのイルミネーションがあります。こちらのイルミネーションでは一部を近隣にある女学園大学と協業しており、おとぎの国をテーマにして幻想的な雰囲気を演出してくれています。学生が考案したオリジナルストーリーが展開されているので、ぜひ見てみましょう。

展望室からイルミネーションを

展望室から夜景を楽しめるイルミネーションスポットとして人気なのが、名古屋市にある東山スカイタワーのイルミネーションです。こちらではタワーの壁面にイルミネーションが施されており、日没からタワーの閉館まで点灯されています。入館料として300円が必要となりますが、タワーから見ることのできる夜景はそれ以上の価値はあるかと思います。ぜひ友人や恋人と行ってみてはいかがでしょうか。

名古屋最大級のイルミネーション

最後に紹介するのは名古屋市で最大級と言われているイルミネーションの、広小路エクスプレスで行われるイルミネーションです。こちらのイルミネーションでは約25万個を越える電球やLEDを使って、約4kmもの街道を色とりどりの光で彩っています。そのイルミネーションの一つ一つがしっかりと趣向を凝らしたデザインになっているのが見所となっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます