日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューの食材 おすすめランキング

春が近づきアウトドアの計画を立て始めた人も多いのではないでしょうか。
アウトドアの定番と言えばバーベキュー。

誰もが身近に感じるバーベキューですが、いざ準備するとなると食材選びに迷うもの。
バーベキューの魅力を引き出す為のおすすめ食材をご紹介します!

まずは肉!失敗しない肉の揃え方

バーベキューで欠かせないのが肉の存在。肉選びでは、味のバリエーション、火が通るまでの時間に注目しましょう。おすすめは、シンプルに塩・胡椒で食べるステーキ用牛肉、事前にタレに漬け込み持参するスペアリブ、火の通りを気にせず食べられるソーセージ、の3種類です。

シーフードならこれ!

海老、蟹等の甲殻類はシンプルな味付けでも楽しめる上、見栄えも良く、甲羅がうま味を閉じ込めるためバーベキューに最適な食材です。普段グリルで焼く鮭やさんまなども、バーベキューでは一味違った楽しみ方が出来ますよ。

意外とウケる、一押し食材

意外と欠かせない食材がおにぎり、マシュマロの2つ。バーベキューでは人によってお腹の空き具合が様々。肉や魚を焼く横でいくつかおにぎりを焼いておけば、好きなタイミングで食べられるので好評です。味付けは定番の醤油味の他、にんにく味噌を乗せ焼くのもおすすめ。マシュマロはチョコレートと一緒にクラッカーに挟んで焼くと、トロリと溶けだし最高のデザートになりますよ!

いかがでしたか?食材さえ完璧に揃えておけば、あとは楽しく焼くだけ!
買い物リストを完璧にして、忘れられないバーベキューにしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます