日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプで使えるキッチン道具を紹介

キャンプで料理をするときに活躍するキッチン道具を紹介します。定番のキッチンテーブルやキッチンスタンドをはじめ、本格的なツインバナーなどもあります。キャンプをするときの参考にしてください。

キッチンテーブルはあった方が便利?

キャンプでのテーブル用品としてよく聞く「キッチンテーブル」ですが、そもそもキッチンテーブルはどんな物かというのを最初に紹介しておきたいと思います。キッチンテーブルはその他のテーブルと比べて天板の位置が高めになっているため調理しやすい様になっており、調理道具を掛けるためのフックや棚などが付いているものもあります。キッチンテーブルの良い点としてはその多機能で利便性の高いところですが、気になる点として持ち運ぶ際に場所を取るということです。収納サイズをあまり気にせず、キャンプ場の炊事場を使わないという人にはあった方が良いかと思います。

子供連れに人気のキッチンテーブル

多機能で料理をするには持って来いのキッチンテーブルですが、一体どんな人たちに人気があるのかということをご紹介したいと思います。まず人気なのは子供を連れてキャンプへ行くことが多くあるという人です。リビングテーブルとは少し離れた場所にキッチンテーブルを置くことによって、安全に調理をすることができますし、子供の遊ぶスペースを確保することもできます。

こんな人にもテーブルキッチンは人気

子連れの方に人気のあるキッチンテーブルですが、一方でツーバーナーを使う人に対しても人気があります。ツーバーナーを置くためのスタンドが付いているキッチンテーブルは多々ありますし、キッチンテーブルを使えば自宅のキッチンで調理をしている時のように動線を確保しやすいというのも魅力の一つとなっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます