日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアにおすすめの椅子を紹介

アウトドアで活躍する椅子を紹介します。アウトドアの中でも特にキャンプやBBQには椅子は欠かすことのできないアイテムですよね。持ち運びに便利な折りたたみできるものもありますよ。

アウトドアには準備が大切

アウトドアを楽しむ場合、なんといっても前持った準備をしっかりすることがけっして欠かすことができません。アウトドア場はとても深い山奥や森のなかであることが多いので、自分である程度しっかりとした準備をしておかなければあとからものを調達することがけっしてできなくなってしまいます。アウトドア初心者は特にアウトドアの教本などをよく読んでしっかりと準備をととのえるようにしましょう。

座椅子は軽さで選びましょう

今回はアウトドアを楽しむ人に向けた座椅子についてのレクチャーを行っていきたいと思います。座椅子を選ぶときのコツはなんといってもその収納性です。ある程度座り心地も重要ですが、あまり重たい座椅子を購入してしまうと後々疲れてきた時に邪魔になってしまいます。疲れを休めるために座椅子があるのにそれの重みで疲れてしまっては本末転倒です。特に移動のおおいアウトドアを楽しむ場合、椅子はなるべく軽めのものを選ぶようにしておきましょう。

おすすめは「クレイジークリーク」

私が個人的におすすめしたい座椅子は「クレイジクリーク」というブランドのthechairというモデルです。この椅子は折りたたみ式の収納機能をもっており、そのうえリュックサックのように背負って持ち運ぶことが可能です。少しシートが薄いことが欠点ですが、持ち運びやすさとその値段のやすさから多くの人に人気を得ています。アウトドア初心者はこの椅子を購入するようにしておきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます