日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードの大会を紹介

スノーボードの大会は毎年たくさん開催されています。スノーボードの技術を磨いて大会に出てみませんか?多くの人が見つめる緊張感の中で自分のテクニックを披露することもいいかもしれません。

スノボー界の三大大会

プロのスノボーの大会は数多くが世界中で開催されています。そのなかでも最も大きな規模であり権威のある大会が三つあります。それは「スノーボード世界選手権」「スノーボード・ワールドカップ」「冬季オリンピック」です。これらの大会は参加人数と競技数が最大規模で、レベルもトップクラスです。

数多くの有名プロが参加するアメリカの大会

スケボーの本場といえばやはりアメリカです。アメリカはスポーツビジネスが最も盛んな国で、様々なプロスポーツを大きなビジネスとして取り扱っています。なので、他の国で行われる大会に比べても、エンターテイメント性や参加者のレベルが高く、大きな盛り上がりを見せます。アメリカでも特に権威のある大会は「Redbull Supernatual」や「スノーボードUSオープン」などがあります。数多くの有名なプロを輩出しているアメリカの大会は見ごたえ抜群です。

日本人プロ選手の活躍は!?

実は日本も数多くのプロ選手を輩出しています。2010年のバンクーバーオリンピックにて競技以外の面で大きく話題になった國母選手は本場のアメリカでも大活躍しているプロです。また他にも2015スノボード世界選手権にて最年少優勝を果たした鬼塚雅選手などもいます。日本のスノボー界は着実に成長しています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます