日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新潟のイルミネーションを紹介

新潟のイルミネーションは雪と絡めたものがあり、豪雪地帯ならではのイルミネーションを楽しむことができます。雪以外にもファンタジーをテーマにしたイルミネーションもあります。新潟に行って見ましょう。

寒さに負けない新潟冬のイルミネーション

冬の季節になるととても強い寒気に襲われるのが新潟の街の常。クリスマスシーズンも非常に寒い気温に苦しむ人も多いのではないでしょうか。しかし新潟にはその寒さと戦ってまで見に行くだけの価値のあるイルミネーションスポットがたくさんあります。今回はあなたにおすすめしたい新潟のクリスマスイルミネーションについてご紹介していきたいと思います。その現像的な風景を拝みにぜひ一度足を運んでみてくださいね。

けやき通りのライトアップ

新潟の「けやき通り」という場所をご存知でしょうか。新潟駅南にあるこのけやき通りは毎年クリスマスの季節になるとその道に隣接する木々の一本一本が美しい光で彩られます。また街路樹の美しい光の下、この通りにはたくさんの飲食ブースが設置され、サンタクロースのプレゼント配りなどがとり行われたりもします。美しく彩られたけやき通りは必見です。

朱鷺メッセのクリスマスイルミネーション

朱鷺メッセは新潟の中でも象徴的な存在として多くの人から親しまれています。この朱鷺メッセは毎年クリスマスの時期になると美しい光のイルミネーションが飾られます。電球の数はおおよそ2万個。たくさんの光のシャワーに訪れるカップルやことも達は感動的なムードを味合わされるのです。

https://www.youtube.com/watch?v=HPT6qsXr4bQ

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます