日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初めてのスノーボード

初めてスノーボードをやる人はありとあらゆることで不安でいっぱいでしょう。ここでは初めてのスノーボードをサポートする情報を紹介します。スノーボードをするときの参考にしてみてください。

初めてのスノボー旅行ガイド

初めてのスノボー旅行は期待と不安でいっぱいですよね。初めて雪山を滑ることへの期待感と共に何を準備すればいいのかわからない、どう滑ればいいのかわかならくて不安になると思います。なのでそんな不安を解消するために簡単な初心者向けガイドをご紹介します。まずは事前準備ですが、最低限必要なものはスノボウェアとゴーグルです。ボードはスキー場でも借りれるので、初めての方は買う必要はありません。

リフトから降りるのが第一歩

初心者が雪山に立った時に訪れる第一の関門がリフトです。リフトは目で見るとそんなに早く動いていませんが、慣れないボードを足に装着しながら乗るにはかなり早いスピードで動いています。そしてリフトに降りる際は滑りながら降りないといけません。初心者の方は怖いと感じられる場合がほとんどです。降りる際のコツとしては事前に体を横向きにして準備しておくことや、ボードを雪に当てておくことで飛び降りる必要をなくすことです。

転びそうになったらむしろ自分から転ぶ

初めてスノボーをするとほとんどの初心者は転びます。めちゃくちゃ転びます。転ぶ際に尻もちなどをつくと多少痛いので、転ぶことが怖くなってしまう人もいます。しかし、スノボーをする際に転ぶことを怖がってはいけません。むしろ転ぶとわかっているなら、自分から転んだ方が安全です。転び方と転ぶことに対する恐怖心を克服することが第一歩です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます