日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアをする女子が増えています

アウトドアというと男性のイメージですが、女子にも人気になっています。アウトドアの女子会なんていうのもありますよ。キャップや登山に行ったりして自然を満喫するようです。

アウトドア女子ブーム到来!?

最近アウトドアを趣味に持つ女性が増えてきたことをご存知ですか?「山ガール」や「森ガール」なんて言葉を耳にすることは多いですよね。男性が顔負けするくらいたくましく果敢に山を登ったり、器用にテントを立てていったりする女性の姿に思わず惚れ惚れしてしまいます。今回はそんなアウトドア系女子についてその実態の解明をおこなっていきたいと思います。

山ガール一番人気は「登山」

アウトドア系女子が好むのはなんといっても山登り。美しい自然に囲まれた中で普段都会で溜まったストレスを体を動かすことによってぞんぶんに癒やしていくみたいですね。都内からでも、休日を利用して二子山などで登山を楽しんでいる模様です。

一番星を望む「一番星ヴィレッジ」

少し長期で休みをとれた場合は時間をかけてキャンプなんかも定番です。アクセスが便利な東京近辺のキャンプ場は比較的場所もキャンプを行いやすいよう塗装されています。都内から車で70分ほどのところにある一番星ヴィレッジには休日に多くのアウトドア系女子で埋め尽くされるようです。アウトドアに興味のある女子は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。きっと新たな出会いをみつけることができるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます