日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

プロのスノーボード選手

プロのスノーボード選手を目指せる専門学校があることを知っていますか。プロスノーボード選手を夢みている人は是非参考にしてみてください。多くのプロを輩出している学校があります。

プロのスノーボーダーになるには

プロのスノーボーダーの活動ってあんまりイメージができないですよね。プロの野球選手やサッカー選手ならプロチームに所属して年俸をもらいチームのためにプレーする、と明確ですがスノボーにチームはないですし、契約も広告以外はないです。では、プロとはなんでしょうか。一つの定義として大きな大会に出場して賞金を稼いだり、個人スポンサーと契約して収入を得ながら活動してるボーダーのことです。

スノボーのプロの世界は厳しい!?

スノボーのプロの世界はまだスノボーがスポーツとして発展途上であることからも、かなり厳しいものとなっています。プロを支えるための十分な制度などが整っていないですし、選手生命もかなり短いです。トップのボーダーは年収数千万から億単位で稼いでいますが、これはほんの一握りでほとんどは年収数百万円です。選手生命の短さやスポーツの危険性から考えてもかなり低い報酬です。

プロを輩出するスノボー専門学校

上述でプロのスノボの世界は厳しいと書きましたが「それでもプロの世界で活躍したい!」という方も当然いるでしょう。しかし、他のメジャースポーツと比べてもプロを育成する制度などがまだ整っていません。ですが、ゼロなわけでもありません。日本にもスノーボード専門学校があります。コーチ陣は全員プロで構成されています。専門学校に通って自分の腕を磨いて、プロの世界に飛び込んでみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます