日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新幹線でスキー場に行こう

新幹線とスキーセンターが直結したスキー場があるのことを知っていますか。ここのスキー場ではレッスンが受けれたり、温泉などもあり充実しています。新幹線を利用して行ってみましょう。

最近話題のGALAって?

最近話題となっているのが、新幹線とスキーセンターが直結していることで知られているガーラ湯沢スキー場です。このスキー場は世界で唯一新幹線とスキーセンターが直結しているスキー場で、その行き帰りの便利さから人気が出ています。また、レンタルウエアやギアは常に最新のものが準備されていますし、色も豊富に用意されているので自分好みのアイテムでスキーを楽しむことができます。

レストランも豊富なので食べ物に困らない

スキー場に行った際に意外と困ってしまうのがご飯ですが、このスキー場にはレストランが5箇所準備されています。ピザやパスタ、ハンバーガー、カツ丼といった一般的なメニューに加え、タレカツ丼やのっぺ汁定食といった新潟ならではのご当地メニューも用意されています。このスキー場に行った際には、一度新潟ご当地の味に触れてみるのもいいかもしれません。また、スイーツも豊富なので食後のデザートやおやつにも困りません。

その他にも嬉しい施設がたくさん

新幹線と直結していたり豊富なメニューのレストランがあったりと施設が充実しているこのスキー場には、まだまだ嬉しい施設が用意されています。例えばプールが併設されている温泉です。スキーで楽しんだ後の疲れを癒やすことができます。また、温泉から出た後には広いラウンジがあるのでそこで休むこともできます。お帰りの際にはお土産を売っているお店もあるので、そこでお土産を買って帰るといいかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます