日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスイルミネーション

クリスマスの時期にイルミネーションをしているスポットが多いと思います。どこに行こうか迷っている人は参考にしてみてください。人気のクリスマスイルミネーションスポットを紹介します。

クリスマスといえばルミナリエ!

クリスマスの季節に行われるのはなんといってもイルミネーション。全国様々なスポットが光によってライトアップされ、多くのひとが美しい光景に心癒されます。神戸のルミナリエや横浜のランドマークタワーなど様々な場所がイルミネーションの美しい光で彩られ、テレビや新聞などでも取り上げられます。

関西のイルミネーションといえば

イルミネーションといえばみなさんはどこを思い浮かべるでしょうか?関東には幾つかのスポットが点在していますが、やはり関西は兵庫の「神戸ルミナリエ」一択です。美しくライトアップされたその光景には多くの人が心を打たれ、毎年のように何度もルミナリエに訪れます。もともとは阪神淡路大震災の追悼の意味をこめておこなわれたこのイベントは、全国的にも高い人気を誇っています。

東京のクリスマスシンボルよみうりランド

神戸のルミナリエに比肩する関東のイルミネーションスポットといえばやはり東京にある遊園地「よみうりランド」のクリスマスイルミネーションではないでしょうか。園内全体がイルミネーションが施され、世界的デザイナーが彩ったその魅惑の幻想には多くの人達が目を奪われます。興味がある方は一度除いてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます