日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

表参道のイルミネーション

表参道のイルミネーションは歩きながら見ることができ、光の世界に吸い込まれていく感覚になります。東京のイルミネーションを楽しむのなら表参道がおすすめです。クリスマスイベントもやっています。

温かみのある表参道イルミネーション

表参道で行われるイルミネーションでは、400mにも及ぶ道に植えられた街路樹にシャンパンゴールドのLEDライトが50万個も使われて美しく表参道の街並みを照らし出します。イルミネーションの点灯は夕方17時から夜21時までとなっているので、ディナーの前後にゆったり歩いてイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

表参道ヒルズのイルミネーション

表参道ヒルズで行われるイルミネーションイベントでは、幸せのシンボルでもある「ヤドリギ」が、高さ8mのクリスマスツリーへ飾られます。このヤドリギの飾られたツリーの他にも小さなツリーがいくつか設置されており、その近くにはテーブルが置かれているなど、ヨーロッパのガーデンパーティーをモチーフにしたイルミネーションとなっています。

原宿・明治通りのイルミネーションは豪華に

多くのイルミネーションが施されており様々な表情を見せてくれる表参道のイルミネーションですが、原宿や明治通りの表参道エリアでは、華やかなゴールドの装飾が出迎えてくれます。こちらのイルミネーションは比較的早めの16時から始まり23時まで点灯されているので近くに立ち寄った際は少し足を延ばして歩きながら眺めてみてもいいかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます