日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

日本一のイルミネーション

日本のあちらこちらでイルミネーションが開催されていますが、日本一のイルミネーションとはいったいどこなのでしょうか。一生に一度は行っておきたいスポットであることは間違いないですよね。日本一のイルミネーションを紹介します。

やはり一番人気はここ

日本の中に数多くあるイルミネーションスポットですが、その中でも最も人気のあるイルミネーションスポットとして知られているのが神戸ルミナリエのイルミネーションです。こちらのイルミネーションはもともと阪神淡路大震災からの復興を願って始まったものですが、今ではその震災の経験を語り継ぐことを目的として続けられています。非常に人気のスポットなので、混雑することは覚悟のうえで行くことをおすすめします。

街路樹のイルミネーションの中ではダントツ

数多くあるイルミネーションスポットですが、多くの場所は遊園地や何かしろの会場などである場合が多いです。そんな中でも珍しいのは丸の内のイルミネーションです。こちらのイルミネーションは街路樹が装飾されているイルミネーションで、約1.2kmもの道を100万個ものLEDや電球で装飾していおり、丸の内のオリジナルカラーでもあるシャンパンゴールドの光が丸の内の街並みを照らしています。

遊園地でイルミネーションを見るなら

多くの遊園地で行われている冬のイルミネーションですが、そんな中でもおすすめなのが「よみうりランド」で行われているイルミネーションです。こちらのイルミネーションは2010年からと比較的新しい部類のイルミネーションですが、世界的に活躍しているデザイナーの方がプロデュースしたイルミネーションとして知られており、人気を呼んでいます。年々その内容はパワーアップを重ねているので、一度足を運んでみるといいかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます