日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京のおすすめキャンプ場

東京にも自然を満喫できるキャンプ場がたくさんあります。国立公園の中にあるキャンプ場、コテージやロッヂを利用できるところもあります。東京の自然の中でキャンプをしてみてはいかがでしょうか。

都会にいながら自然を楽しむ

東京でどこかに出かけると行った時、ホテルや旅館に泊まるのも良いですがたまには自然の中で過ごしてみるのはいかがでしょうか。テントの中で寝るのは普段とは違った楽しみがありますし、家族全員でのふれあいの場としても最適です。今回はそんな東京近郊で行くことのできるキャンプスポットをご紹介したいと思います。

都会の喧騒を感じさせない大自然

あきる野市にある大岳キャンプ場は、周辺に全く民家などがなく人気を感じさせない大自然の中にあります。近くを流れている川では魚釣りを楽しむことができ、ヤマメなどを塩焼きにして食べることができます。また、夜には全く灯りがなくなるので都会の中では見ることのできない綺麗な星空を眺めることができます。東京にいながら綺麗な星を見たい時にはおすすめのスポットです。

コテージでのんびり自然を楽しむ

大岳キャンプ場と同じくあきる野市にある、コテージ森林村は都心から車に乗って約90分ほどの場所にあります。こちらも東京都内とは思えないほどの大自然に囲まれており、キャンプ場にはログハウスやレストランがある他にバーベキューハウスも存在するため、手軽にバーベキューを楽しむことができます。また、川沿いでは花火や釣り、川遊びを楽しむことができます。施設が充実しているのでキャンプ経験の少ない人でも気軽に楽しめる点が魅力です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます