日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣りができるキャンプ場を紹介

釣りが楽しめるキャンプ場が全国にあります。釣り堀ができるところもあるので子供でも楽しめるとこもあります。釣った魚を食べることもでき人気のキャンプ場になっています。

キャンプで釣りを楽しもう

キャンプやバーベキューなど、自然の中で楽しむアウトドアは多くありますがキャンプやバーベキューも好きだけど釣りが好き、という人も多いのではないでしょうか。川で行う魚釣りでは手軽にできる餌釣りが主流となっていますが、中にはルアーフィッシングなどの高度な釣りを楽しんでいる人もいるかと思います。そんな方たちのために、今回はキャンプも釣りも楽しむことの出来る場所をご紹介します。

東京の釣りとキャンプができる場所

東京都内で釣りもキャンプも楽しむことができる場所として、アメリカキャンプ村があります。このアメリカキャンプ村は奥多摩の自然の中にあり、ツリーハウスやログハウスなどの宿泊施設が充実しているほか、大人から子供まで楽しむことのできるアスレチック施設やバーベーキュー施設が用意されています。キャンプyの前には川が流れているので、釣りポイントが多くあることでも知られています。

大阪の釣りとキャンプができる場所

大阪府内で釣りとキャンプを楽しめる場所として、自然の森のキャンプ場がおすすめです。こちらのキャンプ場は大阪の市街地から約1時間ほどというアクセスの良さと、豊かな自然に囲まれている場所というのが魅力となっています。こちらのキャンプ場はオールシーズン対応となっており、樹間のテント専用サイトも多く整備されています。釣りではブラックバス釣りやニジマス釣りなどに挑戦することが出来ます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます