日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケのおすすめインナー

バスケの練習着に欠かすことができないアイテムといえばインナーですよね。保温性と速乾性に優れているインナーは、あなたのバスケパフォーマンス向上をサポートしてくれます。

バスケットはすごく汗をかきます

皆さんはバスケットをされた事はありますか?学校の体育の授業なんかで誰でも一度はやった経験があるのではないかと思います。バスケットはサッカーと同じようにぶつかり合いも激しいスポーツです。身体の接触や腕を使ってブロックもしなければなりません。またバスケットは瞬発的にダッシュをしなければならない事が多いので心身ともに消耗しやすくキツイく筋肉痛になりやすいです。結果運動量がとても多くなるので、汗も多量にかいてしまいます。

バスケットにはどんなインナーがいい?

このようにバスケは汗を非常にかいてしまうので、バスケのユニフォームや練習着の下には汗を吸収して素早く発散してくれる素材や性能を持ったアンダーシャツ類を着るのが理想です。吸汗速乾と書かれてあるものが良いでしょう。またこういったインナーの他に機能性インナーと呼ばれるインナーもあります。コンプレッションインナーとも言われています。これは着るだけで保温や冷感をもたらしてくれて、また筋肉や姿勢面でのサポートなどの効果を発揮してくれます。またこの機能性インナーのその他の良い点は、適度に身体を締め付けてくれるので疲労が軽減されたりその結果として疲労の回復が早かったりする点です。

オススメのバスケのインナーのご紹介

大手の有名スポーツメーカーからは色々なバスケ用のインナーが販売されています。その他にも大きなスポーツ量販店などにも置かれています。今回オススメしたいのが「アンダーアーマー」というメーカーのインナーです。吸汗速乾性のあるものが多くまたデザインもとてもおしゃれです。例えばここの「ヒートギア」というタンクトップ型インナーは素早く汗を吸収してくれて外へ発散し、身体をいつもドライに快適に保ってくれる性能を持っています。そして汗が蒸発する時に身体の皮膚の気化熱を取ってくれる為、暑い夏の練習時にでも涼しく感じる事ができます。価格も3,000円台からあって手頃な価格となっていて買いやすいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます