日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードの用品の価格

スノーボード用品の価格はどれくらいなのでしょうか。一番気になるのはボードの価格ですよね。ボードに関しては初心者の方はレンタルで試してみてもいいのではないでしょうか。スノーボード用品の価格を紹介します。

レンタル用品の大まかな相場

スキーやスノボードといったウインタースポーツをする上で必要になる物はたくさんありますが、それらを全て買い揃えようと思うと結構な出費になってしまいます。そんな時に助かるレンタルですが、もちろん無料というわけではありません。そこでレンタル用品の大まかな相場についてですが、一式全て借りる場合には4000円から5000円ほど、それにウエアも加えると5000円から6500円ほどとなります。ブーツのみやウエアのみのレンタルももちろんできるので、自分で持っている物がある場合はレンタルする必要はありません。

自分で買っておく必要があるもの

大体の必要なものはレンタルすることが出来ますが、場所によってはレンタル出来ない場合が多い物もあります。例えばネックウォーマーや、グローブ、リフト券入れなどの小物類です。もし忘れてしまった場合や持っていない場合は売店などで購入するようにしましょう。売店で売っている価格はいずれも500円から2000円程度です。

自分用のウエアやブーツを買う際の相場

大抵の場所でレンタルすることのできるウエアやスキー・スノボー板、ブーツなどですが、毎回レンタルするのはお金がかかりますし何より自分だけの物が欲しいという方も居るかと思います。そんな方のために大体の掛かる費用をご紹介したいと思います。まずウエアですが、相場はおおよそ7000円以上といったところです。数回のレンタル料金分で買う事ができるので、まずはウエアから買うと良いでしょう。ブーツや板などのグッズはセットで売られていることが多いので、購入の際にはそういったお得なセットで購入することをおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます