日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

九州のイルミネーション

九州にはイルミネーションスポットがたくさんあります。中でも熊本にある再春館ヒルトップのイルミネーションは人気が高いです。そんな九州で人気のイルミネーションを紹介します。

佐賀おすすめのイルミネーション

佐賀県の鳥栖市にあるプレミアム・アウトレットですが、そこで行われるイルミネーションが注目を集めています。こちらのイルミネーションでは「光の空間」をテーマにしており、シャンパンゴールドのLEDを主に使用した過去最大規模のイルミネーションイベントが開催されます。昼間はライトアップされていませんが、オブジェとしても見て楽しめるものになっているので昼夜を問わず楽しめる場所となっています。

熊本県ならこのイルミネーションがおすすめ

熊本県の山鹿市で行われている山鹿と灯篭浪漫というイルミネーションイベントをご存知でしょうか。こちらのイルミネーションでは地元の商店街や大学行政などが連携し、丁寧に作られたオブジェクトに灯りが点されます。他のところでは見られないレトロな雰囲気のイルミネーションは非常に美しく人気があるので、足を延ばして一度見てみてはいかがでしょうか。

大分ではホテルもライトアップ

大分県の別府市にある県内でも有数の大型リゾートホテル「杉乃井ホテル」では、期間限定で美しいイルミネーションに彩られています。全長600mもの敷地内に200万個を越えるLEDが装飾され、訪れた人を光で包み込むその景色は非常に綺麗です。また、このイルミネーションに使われる電力は地熱発電を利用しているなど、環境にも配慮されています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます