日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフの便利グッズを紹介

ゴルフ初心者におすすめの便利グッズを紹介します。ゴルフのコースを回るときに便利グッズがあると快適にゴルフをプレーすることができます。ゴルフは屋外スポーツなのでいろいろ装備しておくと安心です。

これがあると結構便利です

初心者のかたにまずおすすめするのがスコアカウンターです。なれた方なら暗記で自分で何打打ったか記憶できますが、初心者のかたは多分自分のプレーで手一杯でしょう。なのでこのスコアカウンターを持ち歩くと自分が打った数がすぐに分かりますよ。買いに行く時間がない人やすぐに欲しい人はスマホのアプリにもあるのでそちらを使ってみてはいかがでしょうか。

こいつも結構重宝します

グリーン、ハザード、ピンまでの位置って目測でわかりにくいですよね。距離感がつかめない人でも安心、距離測定器。この距離測定器はGPSに対応しておりすぐに距離の計算ができるんです。しかも腕時計タイプもあるので邪魔にもならないべんり君なんです。かばんに付けるタイもあるので腕時計が苦手な人はそちらをおすすめします。

意外と役立ちますね。

虫除けスプレーとかタオルってゴルフバックに入らないですよね。そんな時に便利なのがラウンドバック。簡単に言うとコースで持って歩くミニバックのことです。ミニバックがない人はボディバックとかでも代用できますよ。夏場なんかはタオルや水分をいつも以上に持ち歩けるように少し大きのを用意してもいいかもしれないですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます