日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

長野にイルミネーションを見に行こう

長野のイルミネーションには企業が敷地内でライトアップしているものがあります。またクリスマスのイベントとして軽井沢でイルミネーションを見ることもできます。長野で光の世界を満喫しましょう。

温泉で行われるイルミネーション

長野県の上田市にある鹿教湯温泉では、1997年から続く伝統的なイルミネーションイベントがあります。温泉街から薬師堂までの間に備えられている「氷灯ろう」は、その中で揺らめく火の灯りが幻想的に揺らめき、美しく温かみのある空間を演出します。また、その氷灯ろうに願いをこめる「夢祈願氷絵馬」と呼ばれるイベントも好評となっています。

光の森をテーマに公園をライトアップ

長野県の大町市にあるあづみの公園では「光の森のページェント」呼ばれるイルミネーションイベントが行われており、30万個を越えるLEDや電球が夜には暗い森を美しく照らし出し、昼間にはまるで別世界のような空間を演出します。森を抜ける空中回廊や、雪景色に映える色鮮やかなイルミネーションの光が注目のポイントです。

大町で行われる雪のイルミネーション

長野県の大町市にある大町温泉郷では、対象となっている期間内の土曜日限定でスノーキャンドルやかまくらなど雪を使った幻想的なイルミネーションが会場を彩り、夜には花火が打ち上げられて冬の夜空を鮮やかに染めます。また、このイベントと同時に市内の各所で雪上ハイキングやあめ市といった冬ならではの行事が行われています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます