日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプにおすすめローテーブル

キャンプをするときにローテーブルがあると快適に過ごすことができますよね。家族向けやコンパクトで持ち運びが便利なものなど、キャンプ用のローテーブルは様々な種類があります。

キャンプに必須なテーブル

アウトドアでのバーベキューやキャンプなどといった活動を楽しむ上で、快適に過ごすことのできるリビングスペースというのはとても大切なものとなっています。そんなリビングスペースを快適にするためのものとして欠かせないのがテーブルです。今回はそんなテーブルについてご紹介していきたいと思います。

テーブルの種類について

キャンプに使うことのできるテーブルの種類には様々なものがあります。例えば収納の方法で分けるならロールアップ式、折りたたみ式、分解式といった三種類です。この中で最も一般的に使われていると思われるのは折りたたみ式で、天板を二つや三つに折りたたむことのできるタイプが多いです。ロールアップ式に関しては非常にコンパクトに収納することができるものとなっているので、安定感には多少欠けるものの持ち運びのしやすさが特徴です。主に小型のローテーブルに採用されています。

どんなローテーブルがおすすめ?

同じローテーブルといっても多種多様なデザインや特徴を持ったものがあるので、いざ選ぶとなるとどれを選んだらいいのか分からない時もありますよね。そんな時のためにどういったローテーブルが流行っているのかご紹介します。まず人気だったのはやはりウッド調のローテーブルです。アルミ製のものと比べて温かみを感じるという人が多くいるようです。また、柄に関してはモザイクやチェック柄になっているものがオシャレで人気となっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます